自分で働いたお金で購入

結婚後はテーブルなど高価な物はありますが、それはどれも自分のお金で購入したわけではありません。自分で働いたお金で購入した、高価な物はソファーです。

一人暮らしを始めた時に、このソファーは25万円で購入しました。2人掛け用なのですが、3人で座っても大丈夫なぐらいゆったりと座れ、またふかふか感がとても良く、お店で見た時から一目ぼれでした。

一人暮らしを始めた時はまだ給料もそれ程貰っていなかったので、25万円の買い物はかなり大変でしたがどうしても欲しくて、でもお金がない。お金がいる。って状態で、結局消費者金融でお金を借りて購入した事を覚えています。

自宅へソファーが届いた時、とても座り心地が良く、心から購入して良かったと思いました。結婚後もこのソファーを使用しています。その時学んだ事は高価な物は長く使用出来る事を学び、それからは本当に欲しい物は多少値段が高くても購入するようにはしています。

洗濯機や冷蔵庫なんかも今はお金を出せば性能がいいのものが沢山あるので、10年以上使うためにはっていうことを考えて購入するようにしています☆

 

居酒屋でアルバイト開始

僕は大学に通っている学生です。まだ大学1年生ですけどね。

親からの仕送りだけでどうにか今までやりくりしていたのですが、父親の会社が不景気で給料が減らされたらしく、仕送りも減らさないといけない状態になったといわれました。

なので、僕も仕送りだけでやっていくのは難しくなってきたので、アルバイトをすることにしたのです。アルバイトをして月に5万円でも稼ぐことができればそれでどうにかやっていくことができますからね。

何のバイトにしようか悩んだんですが、学校の勉強に支障がないのならば夜バイトしないといけないので、時々行く居酒屋さんがアルバイトを募集していたので、そこでアルバイトすることにしました。(アルバイト居酒屋

店長さんともちょくちょく話しする中にはなっていたので、電話してアルバイトしたいとのことを伝えると快くOKをいただいたのでよかったです。

基本的に居酒屋の雰囲気が大好きなので、居酒屋のアルバイトを始めてよかったなーって思いましたね。

月の給料も5~6万円手度にはなっているので、ちょうどいい感じですね(^◇^)

カラオケスタッフ

私はカラオケ店でアルバイトをしています。

カラオケのバイトは楽しくてイイですよ。

バイト仲間も同世代の人たちが多く、楽しく仕事できています。

バイト先で彼氏も出来ちゃいましたよ(^_^)/

カラオケは若い人たちには人気のバイトですね。